 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

広島到着 

2010/07/31
Sat. 00:57





仕事が忙しくて定時で帰れなそうな雰囲気の中、空気を読まないふりして無理矢理会社を飛び出す。

飛行機遅れて、広島到着が21:30。
広島駅付近に到着22:30。

強行スケジュールの為、今夜中に最低限の広島満喫をしなければならない。まずは広島風お好み焼きを食す。

ガイドブックにも載ってないような、小さなお店で食べたが、お店のオバチャンがとても優しくお好み焼きも絶品。
フラッと見つけたお店だったが、大正解。

その後タクシー乗って、どうしても一目見たかった原爆ドームへ。
運ちゃんに『お化け出るよ~』と脅されたが、いざ目の前にすると、なんとも言えない雰囲気に、軽率に来てしまったことを少し後悔。
もっと時間をかけてじっくり考えて、そして感じながら見るべき場所だった。


運ちゃんがこれまたいい人で、あまり観光出来ない話をしたらプチガイドツアーをしてくれた。
やはりここで一番テンション上がったのは、広島城。

真っ暗であまり見えなかった。

この時点で12時過ぎ。

広島は今度はじっくり時間をかけて旅行しよう。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

クロアチア語 

2010/07/29
Thu. 19:19

ブログのタイトル『Dnevnik tigra i cvijet』はクロアチア語です。

数年前に旅行で行った"スロベニア"
DSC00063_convert_20100729190830.jpg


と、"クロアチア"
DSC00235_convert_20100729190906.jpg



がとても印象的で、本気でいつか住みたいと叶わぬ夢を抱いております。

なので、なんとなくクロアチア語をチョイスしてみましたが、もちろん私は話せません。google翻訳を使って調べました。

ちなみに日本語に直すと、

『虎とはなの日記』です。



F1000309.jpg

通称"虎" 正式には”虎之介”


080821+082_convert_20100729190753.jpg


はなです。




何故か子猫の時の写真です。かわいすぎて、たまりません。

そういえば、このブログのタイトル『Dnevnik tigra i cvijet』私は読むことができません。
誰か、読み方教えてください。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Sugar Ray 

2010/07/28
Wed. 20:33




購入してから一ヶ月放置してた、『Sugar Ray』の新譜。ようやく聞いた。

7年(?)ぶりのアルバムだそうで。
確かに久し振りに聞いた。

アー写見たときに、あまりのふけっぷりに驚愕したが、サウンドはいかにもな『Sugar Rayサウンド』。
安心した。

King Of Summerですね。


なんで10-FEETとコラボなんだろ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

帰宅後 

2010/07/27
Tue. 18:48





昨日博多より4日ぶりの帰宅。

感動の再会で、ゴロゴロ甘えてきてくれるとおもいきや、2匹とも起きてもくれない。

近寄ったら、面倒臭さそうに目をうっすら開けるだけ。


そんなもんです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

小倉城 

2010/07/26
Mon. 21:49





旅行すると、必ず見たくなるのがお城。
博多から電車で1時間と少し離れた場所だったが、飛行機は夜なので時間があるし行ってみた。

そのあとに太宰府天満宮でもと考えていたが、思いのほか小倉城が楽しく、無駄にはしゃいでしまった結果、時間がなくなってしまった。

巌流島に行きたくなった。
『バカボンド』読んでみようかな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Higher Ground'10 2日目 

2010/07/26
Mon. 00:08




↑不覚にも日焼け失敗。
足首だけノーマーク。かなり痛い。

12時過ぎに会場到着。
今日はまったりと過ごす計画。


Superflyはのっけから会場大盛り上がりの中、昨日よりも暑く、人が多いことにげんなり。

KAMの女性ボーカルの髪飾りが可愛い。

ORNAGE RANGEはさすがに聞いたことある曲が多い。

トータス松本BANDでようやくエンジンがかかる。

しかし斉藤和義で、激しい暑さのためか疲労がピーク。気づいたら爆睡。

そして大トリのケツメイシ。
一気にテンション上がって、ユニコーンのタオルを振り回しながら激しく踊る。


今日はビール3杯。
ペットボトル3本。
アイス2個。

我ながら自分のタフさにあっぱれ。
しかし今日はホントに暑かった。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

Higher Ground '10 1日目 

2010/07/24
Sat. 23:38




11時過ぎに会場到着。

10-FEETはまったり。
初めて見た、detroit 7。このバンドははまるかも。

スキマスイッチで徐々ににエンジン始動。

KREVAで踊りまくって、

そして、ユニコーン。
このオッサン達の全てがツボ。

矢沢永吉のタオル投げのみ参加し、終了。



呑んだビールは5杯。
全て汗で流れ出ました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

いきなり旅行紀 

2010/07/24
Sat. 02:05




21:30博多着。

夕食を食べに中洲の屋台へ。
地図が読めなく、気温28℃の中1時間さまよう…。

途中知らないオッサンに間違った道を教えてもらいながら到着した『小金ちゃん』。

人生初の焼きラーメンを食べました。

写真は普通のラーメン。
その他めんたい卵焼きを食べました。

行列して食べただけあって、かなりイケてました(ё_ё)

しかしお店の名前は、『コキンちゃん』??
『コガネちゃん』???

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

せんと君 

2010/07/22
Thu. 19:34


今日お土産で貰った『せんと君煎餅』。

目が怖くてツボでした。

美味しくいただきましたが。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

テスト② 

2010/07/21
Wed. 14:34



@携帯

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

テスト 

2010/07/21
Wed. 14:04


@携帯

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

とりあえず 

2010/07/21
Wed. 10:15

思いつくまま初めてみました。

完全に思いつきなので、どのぐらいの頻度で書いてそしていつまで続くかわかりませんが。



猫とぼやきの日記になりそうです。

とらはな

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-07

