 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やっと□_ρ(∇≦*)♪ε=ヘ(*≧∇)ノ~ 

2010/08/31
Tue. 18:45






夏休みが終わりですね。

でも都内では例のゆとり教育の調整で、授業時間が足りず25日から既に学校始まってる区もあるそうで。

子供も色々大変だ(ノ_<。)


ということで、毎日見てた写真の光景とも今日でおさらばで、ちょっと寂しい。



でも、1枚目のガチャピンの絵図よく見ると怖い。
窮屈で頭潰れて、さらにお腹に人間の頭が…(((°Д°)))

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

だらしない(*/ω\*) 

2010/08/29
Sun. 22:50






確かに毎日暑いけども、こいつらの寝姿油断しすぎ…

可愛いけど、ふと野良猫に戻ったら生きていけないんだろうなぁと思ってしまう。
そんなことは、ありえないけど。

野良時代の記憶なんか、全く残ってないんでしょうね(;^_^A

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top





3月に出たスカパラのCDです。

スカパラの曲は聞いてると、無条件にテンションがあがります。
フェスでもどのアーティストよりも盛り上がってました。

今日はこのアルバム聴きながら出勤してます。
今日も元気でいきましょーーー(σ▽σ)!!



虎はいきなり殺気立って、瞳孔開きまくりですが。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ストレス発散!? 

2010/08/27
Fri. 07:50





先程改札出ようとして、鞄の中から定期券取り出そうとして見つからず、焦ってたら既に手に持っていました。


最近会社行こうとすると偏頭痛がします。


Myパソコン調子悪くて、色々試してたらせっかくの休日一日潰れるし。


昨日昼間近所歩いてたら、至るとこに貼られてた広告の写真です。

書いてある案内が、「ストレス発散に」とか「日常に疲れた人」って書いてある。

空術って、昔某宗教の教祖があぐらで跳びはねてたやつ??

そんなんで、このストレスが解消されるのかな~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

 

2010/08/26
Thu. 19:16





そこに箱があるから入る。
自分の体より小さくても入る。

猫は狭いとこ大好き。

この写真の「どうだ!」顔、可愛い(*^ω^*)


因みに、私の写真のフォルダ見るとはなより虎のほうが、写真が多いです。

虎の方が好き!!
……ってな訳でなく、虎の方が性格的に落ち着いてるので、写真が撮りやすい。

はなは落ち着きが無いので、寝込みでないとなかなか写真撮れないιι(+_+)

ほんと、誰に似たんだか。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

韓国料理 

2010/08/25
Wed. 20:09






昨晩は最近はまってる韓国料理を食べました。
地元にある小さなお店ですが、味は最高(#>∪<#)
先月行った新大久保の大きいお店よりも美味しい。


このマッコリが入ってる器がおつな感じ。


一緒に食べたメンバーで韓国旅行に行こう!!と盛り上がったが、King Of 人任せな性格を持ってる人々の集まりなので、実現されるか否か……

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ダットサン1000トラックG222型 

2010/08/23
Mon. 23:02







お気に入りの車です。

1960年代式ってことで、現在は走行してないと思います。

見た目は現在走ってても素敵なデザイン。
基本的にクラシックカーはみんな素敵*^ー^*
割とクラシックカー好きです♪

メカニック的な事はよく分からないけど、この車はスターターが無いので、手動でエンジンを駆けます。
それがまた愛おしいです。

3枚目の写真の中央の穴に、棒みたいのを差してそれを回してエンジンを駆けるんですね。(たしか;^ω^)

道端でエンストした事を考えると、末恐ろしいですがヽ(ヽ´Д`)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ガチャピン(≧д≦) 

2010/08/22
Sun. 18:13





NEAR MISS!!!

あと1分早く来てくれたら、握手できたのにぃ~(ノД`)



写真の姿小さい…

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

音楽の趣味 

2010/08/21
Sat. 06:23






元々洋楽ばかり聞いてます。

邦楽はユニコーンが登場したここ1年くらいから、まともに聞くようになりました。
数年前に何故か日本のヒップホップにハマった時期がありましたが、すぐに聞かなくなっちゃいましたが。

で、ライブとか行くのもなかなか友人と趣味が合わず苦労したけど、最近は話も合うようになった(;^ω^)

名前程度しか知らなかった日本のアーティストも、イベントとかでまともに聞くようになって、「結構いいじゃん」みたいな新しい発見があったりして。

何でも、食わず嫌いはよくないですね。



写真は今年春に行った富士スピードウェイで開催された、春フェスです。
ここで知ったのは、東京スカパラダイスオーケストラのライブは最高に楽しいってことでしたo(^ω^)o

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ご飯代わり 

2010/08/20
Fri. 06:13





はなのお腹にあるのは、名前忘れたけどピーナッツバターをクラッカーで挟んだお菓子。

最近はまってよく食べる。

会社に常駐させてるが、私が行ってるお店はどこにも売ってない(ノД`)

会社の人が私の為に大量買いしてくれた。

休憩取りそびれてご飯食べれなかった時の、大切なエネルギー源です∩(*´∀`∩(*´∀`∩)


はなも気になるようですが、食べれません。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

OTRL / 奥田民生 

2010/08/18
Wed. 19:30

『奥田民生自身が全楽器を演奏し、レコーディングする工程をライブで見せるという前代未聞のレコーディング・ライブツアー「ひとりカンタビレ」』でステージ上でレコーディングした夜に即配信された楽曲を、レコーディングスタジオで改めてミックスし、パッケージ化』

のCDです。

このライブは全くチケットが取れず悔しい思いをしました。




民生は天才です。








虎はジャケットの猿が気になるようです。





[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

お疲れ様 

2010/08/17
Tue. 23:44





一難去ってまた一難な職場ですが、とりあえず一山越えました。


皆さんお疲れ様でした。






って、このblogの存在知らないけど(σ´д`)






手前のビール、-0℃で冷やしたんだそうで。
うまいっすヽ('ー`)ノ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

VICTORIA'SSECRET 

2010/08/16
Mon. 23:29





↑私が会社でハンドクリーム代わりに使ってるクリーム。VICTORIA'S SECRETのです。
とてもいい香りがします。


これを使い始めた時、上司(男性で100%アラフォーなバツイチ独身)が
「お店のお姉ちゃんの手がいい匂いがして、聞いたらこれ使ってるって。ビクシーって言うんだよねぇ(^∀^)」と、とても嬉しそうに話して、ずっと匂い嗅いでた。





今日その上司の手から、このクリームの香りがしてた。





……病んでる(ー'`ー;)





この人に少し優しくしてあげようと思った。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

眠気Part2 

2010/08/15
Sun. 23:42





今日も体力と忍耐との戦い。

プラス理不尽な怒りのパワーに耐え、さらに素早い(っていうか諦めの)判断力を要した長い一日。

天気予報ではスーパー猛暑って言ってる中、スーツで外立たせるし(;´瓜`)
ノンストップはきついっす。


やっぱり15時間労働には、少しだけでもいいからご飯を食べさせて欲しかった……



はな、そんな写真のような不細工な顔しないで少しは癒しをください。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

眠気 

2010/08/14
Sat. 20:24





朝早くから体力勝負な仕事。

日中もなかなか体力勝負な仕事。

夕方落ち着いてデスクワークしてたら、激しい眠気が襲ってきた*~(Θ_Θ)


そんな時の頭の中は、ベッドで自然に目が覚めるまで爆睡する幸せばかりを妄想。



猫になりたい。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

まったり 

2010/08/13
Fri. 21:26

久々家でまったり休日を謳歌した。

もともと私はインドア派なので、今までの3週間の休日の過ごし方はありえない感じ。
毎年の夏の恒例ですが(^_^;A


そしてそして、お仕事が明日から少なくとも3日間は怒濤な忙しさになる。
お仕事に対するモチベーションがなかなか上がらないが、虎とはなの餌代を稼がないといけないで、とりあえず頑張る。






こういう時は、大好きなユニコーン聞いて元気出そ。
この映像どっかに私が写ってる(はず?)

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

なんか哀しいうちわ( ´Д`) 

2010/08/12
Thu. 23:02





会社にて発見。



みんなスルーで普通に使ってるけど、けっこうレアなうちわですよねぇιι(+_+)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

Tiger 

2010/08/11
Wed. 22:55







『虎之介』と出会ってから、リアルな『虎』に過剰に反応するようになった。

写真とか映像とかで見かけると、気になってしょうがない。




サファリパーク行きたいな。



1枚目の写真:先日行った小倉城のゆるキャラ「とらっちゃ」
2枚目の写真:駅に貼ってあったポスター。なんのポスターかは不明。
3枚目の写真:モデル立ちで優雅に外を見る虎。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

フェスの思い出 

2010/08/10
Tue. 23:06







先日も書いたが、フェスの楽しみの一つに食事がある。

普段の食事では考えられない程の量と、カロリーと油分と糖分と……摂取する。

それにビールもプラス。

値段設定も高め。

でも食べる。

暑さもあるので、体調を崩さない為にとにかくエネルギーが必要!!
と自分に言い訳して食べる。

気持ちと胃とお財布が全開になってしまう(;^_^A








今振り返って、食べた食事の写真を見直すと、末恐ろしい(((°Д°)))

怖くて体重計に乗れず、使ったお金の計算も出来ない。

残りの夏は、摂生が思い出になりそう。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

恐怖心 

2010/08/10
Tue. 00:03



※写真は本文の内容と一切関係ありません(;^ω^)



只今残業後帰宅中なのですが、先程ロッカールームで着替えている時に、いきなり『あ、なんか今恐い~』という感覚に陥りました。

会社に残っているのは私と警備員だけで、私が居たフロアは私だけだったのですが。

別に物音とかあったわけでも無く、何かが見えたわけでも無いのです。
そもそも私に霊感など皆無だし、勿論お化けなんて見たこと無いです。

たまにそういうのありませんか??
夜中にお風呂入ってるときとか、家族が寝静まった夜中とか…
家に居るときにそんな状態になったときは、真っ先に虎かはなを抱っこして気を落ち着けるようにします…(゜_゜……




ということで、ダッシュで着替えて会社出て、もう汗だくです。


ほんと迷惑な話です。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ROCK IN JAPAN FES.2010 3日目  

2010/08/08
Sun. 22:30




とうとう迎えてしまいました。3日目。
今日もとてもいい天気で暑い~。




風の谷のナウシカのオブジェ。写真を撮ってみたものの映画見たことない。




ロッキンといえば『みなと屋』のハム焼き。3日間毎日食べた。



まずはDJブース。やついいちろうで、テンション上げていった。
ほんとやっつんのDJはおもしろい。会場一体となった『survival dAnce』は最高!!!

そのテンションをキープでケツメイシ。
ステージは見えなかったけど、今回もタオルを振り回しまくった。右肩が痛い(+_+)

弾き語りかと思った、奥田民生。完全にバンドでした。よって計算外に大はしゃぎ。
何万人の前で、歌詞間違えまくって演奏をやり直す。そのぐだぐだ感が素敵すぎる。

初めて演奏を聴いたグループ魂。予想以上にかっこいい演奏。くどかんのギターがまじでヤバい。
なのに、完全にネタバンドなんですね~(;^ω^)
歌詞とMCのどストレートでえぐい下ねたに完全にひいた。これ、テレビでは流せない。

そして、久々のスガシカオ。ほんとおしゃれな演奏します。最後の弾き語りは癒されたなぁ。


最後時間の関係でトリは見ず、帰路につきました。
そして、私の夏は終了・・・

明日からどうやってモチベーション上げてこう??Σ( ´д`;)


今日の頭の中ループな曲



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ROCKI N JAPAN FES.2010 2日目 

2010/08/08
Sun. 00:13




↑『千と千尋の神隠し』からは湯婆がオブジェ。私的には、かおなしがよかった~

渋谷さんの挨拶によると本日は昨日よりも気温2度高いそうで。
暑すぎる(+_+)


まずは氣志團からスタート。しょっぱなからテンションあがります。
広島の時よりもMCが更におもしろかったな~。
結婚闘魂行進曲が聞けたの良かった\(^o^)/ヤッター!

吉川晃司を聞きながら食事して、HIGEをちら見。

その後綾小路翔のDJ見たくて、DJブースに行くも、暑さと空気の悪さにダウン。

トータス松本BANDを少し見て、またまた暑さにダウン。
暑さもそうだが、さすがに疲労もピーク。

エレファントカシマシをBGMに爆睡(+.+)(-.-)(_ _)…ZZzz。。..


少し元気になったので、またまたDJブースに移動。
やはり曽我部恵一BANDは盛り上がる!!!!やっつんのMCは最高★☆

DJブースで踊りまくってたら、スピッツに乗り遅れた。

そして本日のメインのユニコーン。
今回はトリなので、博多や広島の時とセットリストも変わる。
死ぬほど好きな曲『HELLO』が聞けて幸せ。『R&R is no dead』も感動もの。
阿部さんは神様です。



あと1日(/_;)
思いっきり楽しもう!!!


今日の頭の中のループな曲

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ROCK IN JAPAN FES.2010 1日目 

2010/08/07
Sat. 00:38






やってきました☆-εεε--(((ヾ(´ω°`)ノ
この夏の集大成ロッキンフェス!!!
今年は初めて3日間全て参加!!!!


毎年車で行っていて、今年は初めて電車で会場に向かう。

自宅の最寄り駅から、既に満員電車。(会場の最寄り駅と同じ沿線)

駅に到着してシャトルバスに乗り込むのに1時間半(;^_^A
規模がハンパない~

一発目に楽しみにしてたRHYMESTER。
バスの乗り込み時間が計算外で、開始に間に合わず超くやしいぃ(≧д≦)

でも途中からでも、かなりテンション上げて参戦!!!
どうして私の周りにこんなカッコイイおっさんが居ないんだろう~~

SEAMOは毎回ながら、天狗の下ネタに軽く引く。

PUFFYはどうしてあんなに可愛いんだろう~
ドラムがユニコーンの川西さんで、かなりテンション上がった。
あんなカッコイイ50才見たことない(^▽^)ノ

そして久々のCocco。
今日のMCで『広島』に触れたのはCoccoだけ。
この人は色々な意味ですごい。

MONGOL800もかなり久々。
大好きな曲やってくれてラッキーv(o^▽^o)v

DJブースをウロウロして、本日最後のサカナクション。
会場に入れなくて、会場外で音だけで盛り上がった。



今回のロッキンはジブリとコラボしてて、グッズのTシャツもジブリとコラボ。

会場各所にジブリのオブジェがあった。
トトロはサスガの一番人気。


今日は頭の中、この曲がループです。




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

HOOBASTANK / Is This The Day? 

2010/08/05
Thu. 20:20




待望の新譜~~と思ったら、過去の曲をアコースティックでセルフカバーしたアルバムだった。

過去にどっぷりハマったバンドだったので、アレンジが変わっているとはいえ、何度も聞いた曲だらけに一瞬購入迷った。


結果買って良かった(σUωU。)ノ|。+°*。+


ライブのときに聞いたことあるメロディーラインにアレンジしてるのもあって、なんか嬉しかった。


ライブ行きたいなぁ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

踊る大捜査線 

2010/08/04
Wed. 15:05





『踊る大捜査線』見たいなぁと思ってたら、既に見た友人に、『1と2見てないと、内容わからないよ~』と言われた。


……どっちも見てない。
DVDになったら、まとめて見ることとしよう。


携帯の予測変換で、『踊る』と入力したら『踊る大捜査線』で変換出てきて、ビックリした(O.O;)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

朝焼け 

2010/08/03
Tue. 21:48




定時で帰りたくて、本日早起きしてかなり早目に出勤。

残業よりも早出のほうが、確実に仕事の効率がいい。



ということで、朝起きたら綺麗な朝焼けだったので自室より写真撮ってみた。

しかし、せっかく早起きしたのに今仕事終わった。

夏休みシーズンなんて大嫌い(`_ゝ´)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

集中!!! 

2010/08/02
Mon. 19:08





やばい…(゜_゜……

遊びすぎて、出勤したら仕事忙しい。

しかもそんな時に限って、別の事をしたくなる。
隣のデスクに飾ってるミニカーを写真撮って、その持ち主と『かっけぇ~』とはしゃいだり、その写真で携帯でブログ更新したり…。

いかん(*>o<)
集中しないと、帰れなくなる!!!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

SETSTOCK'10 2日目 

2010/08/01
Sun. 23:44



↑今日のBrunchはチーズカレーとビール。
最高の組み合わせ(*´▽`*)


会場到着10:30。まずは写真の食事で体力温存。

13:00までマッタリして氣志團でスタート。
時折ネタ有りでかなり盛り上がった。
MCもおもしろい~。さすがです。
やっぱりトミーのギター好きだなぁ。

続いて、かりゆし58。初めて聞いた。なんか歌詞が胸にしみた。

そしてHALCALI。久々に聞いた。

ここで飛行機の時間の関係で退散。
ほんと残念。広島空港遠すぎ。




明日起きれるかな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

SETSTOCK'10 

2010/08/01
Sun. 00:12





会場に11時過ぎに到着。
山の中の公園で、すごく遠かった~。

まずサカナクションでいきなりテンション上がった。
新曲すごくいい感じ。

YUIはまったり。

そして大好きユニコーン。
阿部さん誕生日おめでとうo(^ヮ^)o

トータス松本BANDは相変わらずかっこいい。

ナオト・インティライミは想像と違ったキャラ。喋りすぎ。Stage降りたのはさすがにびっくり。

東京スカパラダイスオーケストラは完全にもってかれた。やはり民生とのコラボは最高!!
トランス状態ではしゃぎまくった。



フェスの音楽以外の楽しみは何と言っても、ビールと食事。
今日は写真のSETSTOCK名物とやらの『山賊焼き(鶏肉)』がヒット!!
でかくて美味い!!!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2010-08

