スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

韓国二日目そして帰国 

2010/11/16
Tue. 18:04

朝7時半に起床して、早速お出かけ。
韓国は私が行った日より急激に気温が低下したらしく、朝は氷点下。最高気温でも6度と極寒でした((((;゚Д゚)))

そんな中、まずは朝ご飯でお粥を食べ体を暖めました。

そのあとは観光です。
景福宮(キョンボックン)へ。



↑景福宮ですが、まったく下調べせずに行ったのでどんな建物なのかわからず(;^ω^)


後ろを歩いていた日本のおばちゃんが、韓国の大化ドラマみたいねって言っていたのでそういう感じなのでしょう。
とっても大きかった!!


すっかり体が冷えきったので、参鶏湯(サムゲタン)というスープ料理を食べに行きました。




↑韓国でも有名なお店らしくいつも行列ができているらしいのですが、私たちは運良くすんなり席へつけました。


参鶏湯は一匹と思われる鶏肉の中にもち米や朝鮮人参が入っている健康的な料理です。
一人前の量がハンパないけど、冷えた体に染み渡ってとてもおいしかったです。

その後は三清洞(読み方わからない^^;)をまったりお散歩。
三清洞は韓国の伝統家屋がたくさん残っている通りです。その建物の合間におしゃれなお店がいっぱいあって、とてもワクワクする場所でした。

関東よりも一足早く紅葉も始まってます。






その後は買い物や買い物や買い物・・・
とにかく化粧品のお店が多く、また積極的な勧誘がすごいΣヘ(○д●)ノ

とあるお店の店員のおばちゃんの激しいセールストークと、私のセールスを必死にかわすやりとりが漫才っぽくなって、他の店員さんや一緒に行った友人をツボらせたり、別の店の店員さんは昔東京で働いてたと言っていて、詳しく話をしたら私の職場のとなりにあるレストランで働いてたとわかって盛り上がったり。

買い物よりも人との触れ合いがほんと楽しかった+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+



そして待ちに待った韓国式エステとでも言うのか、健康ランドとでも言うのか、汗蒸幕(ハンジュンマク)に行きました。
汗蒸幕はいわゆるサウナ。それプラス他のサウナが数種類、お風呂数種類、垢擦り、オイルマッサージ、シャンプーまでしてくれます。

それらを基本コースとしておばちゃんの言われるがまま順番に廻り、その後はオプションの手足のマッサージとフェイス石膏パック!!!!

心も体も生まれ変わった気がしました。週一で通いたい・・・。


こここまでで既に夜中1時(;^ω^)

それでも遠慮なく夕食をしっかり食べました。
待ちに待ったサムギョプサル!!



↑韓国の焼き肉は牛より豚!!!!



その後もまだまだ活動。
ホテルに戻ってパッキングして、就寝が4時半・・・。





起床5時半(;^ω^)



6時過ぎにホテルをチェックアウトして、なんだかんだで空港に9時過ぎに着。
その後あっという間に帰国しました・・・




時間が足りなすぎる!!!!!




スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-09

